よくあるご質問

お買いものご利用について

注文後に注文内容を変更したい

一度確定したご注文内容の変更等は、サポートセンターまでご連絡ください。
お問い合せ フォームはこちらから。
電話での問合せ:0120-710-721(平日9時~17時半まで)

使用済みカートリッジがないと注文できないの?

弊社では、あらかじめ在庫している商品をお客様にお届けしておりますので、ご注文時に使用済みカートリッジをお持ちでなくてもご注文いただけます。(リターン表記のあるもの以外の商品)
ご使用後は、ヤマト運輸着払い伝票を同梱しておりますので、そちらの伝票にてご返送をお願いいたします。

当日納品は可能ですか?

大変申し訳ありませんが、出来ません。
宅配便(ヤマト運輸)にての配送となりますので、最短でも翌日以降の納品となります。(詳しくは、送料・配送方法についてをご参照ください)

会員登録について

パスワードを変更したい

パスワードを変更するにはログインしていただく必要があります。ログインし、マイページの中の「会員情報変更」というページで変更できます。「パスワード」という項目から変更が可能です。
※Cookieをブロックしていますとログインが出来ませんのでご注意ください。

登録情報を削除したい

登録情報の削除や退会手続きは、サポートセンターまでご連絡いただきます様、お願い申し上げます。
お問い合せ フォームはこちらから。電話での問合せ:0120-710-721(平日9時~17時半まで)

商品のご使用・その他

リターンとはなんですか?

お客様より使用済みカートリッジをお預かりして、再生後納品する方式です。
通常、すぐにお客様にお届けできるように在庫をしておりますが、中には新機種等により希少なカートリッジのものがございます。(商品ページ「その他情報」欄にリターンと記載されております。)
納期は、お預かり後1週間~10日ほどとなります。

使用済みカートリッジはいつまでに返却すればいいの?

いつまでに、という期限はございませんが、使用済みカートリッジは貴重なリサイクル資源です。
ご使用後は、同梱のヤマト着払い伝票にて、ご返送くださいますようお願いいたします。

他社で購入したものは、無料回収してもらえないの?

弊社にて購入以外の純正品やノーブランドのトナー・ドラム・インク等も無料にて回収いたします。(他社リサイクル品は除く)

リサイクルの回数は何回ですか?

機種によって異なりますが、1~4回程度です。
回収されたカートリッジの状態にもよりますので、交換部品以外で破損等がありますと、1度も再生されることなく廃棄処分となるカートリッジもあります。製造メーカーでカートリッジを確認したうえで、リサイクルとして加工されます。

A4用紙5%印字ってどれくらいなの?

クリックすることで大きな画像でみる事ができます。
   

純正品、ノーブランド品、リサイクル品の違いは?

純正品とは、各プリンタメーカーが販売しているトナーやインクのことです。ノーブランド品(汎用品)は、純正品と同一工場で、他社用にOEM製造した商品であり、品質的にはほぼ違いはなく、メーカー名が入っているかいないかの違いです。ただし、純正メーカーの保証を受ける事はできません。
リサイクル品は、純正品やノーブランド品などの使用済みカートリッジを回収し、分解・選別・メンテナンス・組立・品質の確認を行い、梱包してお客様にお届けしております。

トナーとドラムって違うの?

トナーは、コピー機やFAX、レーザープリンター等で印字の際に使われる微細の粉末。モノクロ印刷機では、ブラックのトナーを、カラー印刷機では、ブラック・シアン・マゼンタ・イエローの4色を使用します。
ドラムは、ドラムユニット、感光体、感光体ユニットや、イメージングユニット等と呼ばれ、印字したい文字にレーザーを当てて照射し、帯電する事によって、ドラムにトナーが付着して印刷されます。
トナーとドラムが一体のもの、トナーとドラムをセットして使用するものがあり、また、カラーの場合では、一体型のもの以外にも、トナー4色とドラム1個をセットするものや、トナー・ドラムそれぞれ4色分が必要なものがあります。トナーもドラムも消耗品ですので、時期が来たら交換が必要です。

不具合が起きた時はどうすればいいの?

弊社でご購入の商品で不具合等が発生した時は、まず弊社にご連絡をお願いいたします。
弊社に連絡無く、メーカー修理を受けますと保証できない場合がございます。
詳しくは、品質保証サポートとご返品についてをご参照ください。
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